FC2ブログ

Article

        

Lenovo miix 2 8を購入しました。

2014/ 06/ 30
JB
                 
先日WinタブレットLenovo miix 2 8 64G版 を購入しました。

使用目的は、ビジネスがメインになるので
軽量で、バッテリーの持ちが良い物を検討しました。

8インチ 軽量 の Lenovo Asus の2社かなり悩みました。

Asus は、ワコム製デジタイザーペンを搭載。



Lenovo miix 2 8 は、GPS搭載。



いろいろな悪評判も多かったので少し不安ながらに開封~

office付だったので開封されてなかったからなのか、箱も中身も説明書も綺麗に入っていました。

初期設定では苦戦したので、自分の備忘録として設定したことを記入します。

Office導入

   購入したのは、64Gタイプですが容量に問題があるのか?
   Office導入すると XLLEX.DLLエラー発生など
   Officeがインストールまともにできませんでした。
 
   マカフィーなどのアプリを削除してから、インストール作業を
   行うと無事に完了。

使い勝手を良くするために、インストールしたアプリ

  ブラウザーソフト Googlechorme
  メールソフト  thunderbird

キーボード ケース

  ビジネスでの使用目的のため、キーボードとケース一体の物を購入
  
  キーボードはマグネット固定式
  自由なスタイルで使用できまます。


  かなり安い値段だったので、それなりのキーボードですが
  軽く入力にも支障はないのでヨシとします。

  英語キーボードのため、そのままでは入力した際に不具合もありますが
  コントロールパネル → 入力方法の変更 → 英語・米語を追加すればOK

  かな入力は、 Fn+Caps Lock 英語キーボード option(alt) + スペース
  でOKです。   

  今後使い勝手を向上すために、これからも模索していきます。









関連記事
                         
                                  

コメント