FC2ブログ

Article

        

Internet Explorerアップデートリリースされました 

2014/ 05/ 02
JB
                 
今日(米国時間5/1)、MicrosoftはInternet Explorer(IE)の極めて深刻な脆弱性を

修正する更新プログラムをリリースしました。

今回のアップデートは異例なようです。

MicrosoftはXPのサポートを打ち切られています。

そしてWindows XPユーザーはIEのバージョン8までしかアップデートできません。

今回Microsoftは例外を設け、Windows XP上のIEについてもパッチを提供することにしたようです。

IEのバージョンが6.0、7、8、9、10、11で、OSは最新のWindows8.1 から

先日サポートの終了したWindowsXPまでのユーザーが対象です。

下記の内容を至急確認してアップデートを行ってください。

IEの自動更新機能を有効にしている場合、アップデートは自動で実行されますが、

無効の場合はWindows Update経由で実行する必要があります。

アップデートの適用を確認するには、IEのバージョン情報画面の

“更新バージョン”が今回の更新プログラムと同様の“KB2964358”になっているかチェックしてください。


ただし今回のアップデートで、ひとまず安心ですが、XPユーザーは一時的な対応と判断をした方が良いかと思います。
この機会に、新しいPCへ乗換えを検討してみてはいかがですか?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

関連記事
                         
                                  

コメント